HOME > インフォメーション > アーカイブ > 2019年1月

インフォメーション 2019年1月

木曜日、倉敷店の上級スクール課題更新

 生憎の雨模様。
しとしとと長く降っています。

夕方には止んで欲しいなぁ

さて、本日は木曜日ということで、
倉敷店ではコロちゃんによる上級スクール課題が更新されてます。

なんと今週はどっ被りのみに課題が集中してますよ。
かなりハードな内容です。

 


皆さん、気合い入れてトライしてくださいね。

また、rocksではボルダリングがまったく初めてというお客様でも楽しく登っていただける壁もご用意してますよー!

インストラクターが丁寧に登り方のアドバイスなどさせていただきますので、
お気軽にご来店くださいね。

本日も皆様のお越しをお待ちしてまーす!


水曜日、岡山店の中級スクール!

昨日に増して暖かくなりましたねー!
日差しが気持ちいいです。
 

ただ明日から雨でぐっと冷え込む
みたいなのでしっかり防寒しましょう。

 

さて、毎週水曜日の岡山店は
中級ボルダリングスクールの日ですね!

 

今回の気になるテーマは写真をみて頂ければ…
 

 

関節を痛めがちなテーマなのでウォーミングアップ、
クールダウンをしっかりしましょーう!

本日も皆さまのお越しをお待ちしております。


THE DAWN WALL上映会&夜コンペ第百夜開催決定!

いま各地で上映され大反響のTHE DAWN WALL。
その上映会がrocksCLIMBINGGYMでも決まりました!

 


お陰様でこの3月で10周年を迎えるrocksCLIMBINGGYM。

その10周年記念イベントとしてTHE DAWN WALLの上映会と、
毎月行われていたコンペ、夜コンペの第百夜を開催いたします。

 

 

『THE DAWN WALL』

クライマーなら2015年のこのニュースに驚き、感動を覚えたはず!

2015年1月、トミー・コールドウェルとケヴィン・ジョーグソンによるヨセミテ・エルキャピタンの未フリー化セクション、ドーンウォールへのトライが世界から注目を集めました。
長年に及ぶチャレンジの末、19日間も垂直の壁の中で過ごしたこのクライミングは、世界中のメディアをくぎ付けにし、熱狂させたニュースとなりました。
ルートは、既存のエイドルートと新しく開拓したルートを繋ぎ、全32ピッチ、5.14dを含め14台が7ピッチという厳しい内容。
また、トミーにとってこの登攀は、単に世界最難のフリールートを開拓しただけではなく、さまざまな困難を克服することによる人生の輝かしい1ページとなったのです。

トミーが22歳の時、キルギスタンにおけるクライミングトリップ中に反政府主義者に誘拐されながらも生還。その後、作業中に左手の人差し指を失いますが、諦めずにトレーニングを続け、クライミングの強化を成し遂げます。また、クライミングパートナーでもあったベスとの離婚の悲しみをドーンウォールに打ち込むことで癒していきます。憑りつかれたように献身的に、6年もの間、注意深く計画しトライを続けてきました。ケヴィンというパートナーを得て世界中が見守る注目のトライで、トミーは難しい局面に立ち向かいます。この壮大な夢を実現するために2人揃っての完登を諦めるのか? 友情のために成功を危険にさらすのか? 輝かしいクライミングの成果を捉えたドキュメンタリー映画です。

ぜひこの機会にご覧ください。

申し込みフォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkMS2rV4fqnKDg-rK9R5LIgU1Bz_XEtESfWnnaboqP114Scw/viewform

 

 

『夜コンペ 第百夜』

第百夜の今回で、夜コンペは最終夜となります。
10年に渡って開催してきたコンペ。
百夜で一旦終結とし、今後はまた違った形での開催となる予定です。

最終夜となる今回はセッターにrocks ALL STARS。
スタッフ全員でセットさせていただきます。
基本的にはいつもの夜コンペ方式ですが表彰に第百夜、第十章ランキング、百夜累計ランキング他など、
いろいろと考えております。

記念すべき第百夜。
ぜひみなさんと盛り上がりたいと思っております。

 


THE DAWN WALL & 夜コンペ 第百夜

rocks CLIMBING GYM 10th Anniversaryイベントで盛り上がりましょう!

ガッキースクールの火曜日(倉敷店)

引き続き肌寒い本日。

定休日明けの火曜日は、みなさんお待ちかねのガッキースクールです。

気になる今週のテーマは、
なんだかすごく久しぶりな感じ、 『縦配列』


テープの色は水色です。

あの嫌なバランスで登らされるヤツ。
ぜひみなさんトライしてみてくださいねー

さあ、倉敷店の一週間の始まり。

今週も皆様のご来店お待ちしてます!

寒波到来の土曜日とキッズクライミング体験会

寒波です。

嗚呼、冬ってこんな感じだったな、と久々に感じる朝の空気でしたね。

お出掛けするにも億劫になりそうです。

お出掛けの際は暖かくしてくださいねー

さて、本日は土曜日ということで倉敷店ではキッズクライミング体験会を開催してます。

 


てか、毎週事後報告的な投稿になってしまいますが、
倉敷店では毎週土曜日、
岡山店では毎週日曜日の午前10時30分から正午までの時間で開催してます!


詳しくは各店舗にお問い合わせください。

元気いっぱい、クライミングを楽しんでみよー!

本日も皆様のご来店お待ちしております。


倉敷店:レディースデイとキッズスクール

ここにきてグッと冬っぽくなってきましたね。

暖かい手袋買ったのに、この冬は出番が無いかと落胆しておりましたがそろそろ出番かなー

この週末はパリッパリの岩場で登れそうです。

さて、本日は金曜日ということで、倉敷店のレディースデイです。

女性のお客様及び、女性の方と同時利用の男性のお客様は、
終日¥1,080(レンタル代別)でご利用いただけます。

ぜひこの機会にボルダリング体験してみてください。

インストラクターが丁寧に登り方をアドバイスさせていただきますので、
お気軽にご来店くださいね。

そして、昨日の話ですが、
倉敷店では木曜の17:30からキッズスクールを開催してます。

 


クライミングを始めてこれからもっと楽しく上達したい子供たちを対象に、
ゲーム感覚でクライミングの技術を習得するような内容となっています。

 


水曜日のジュニアクラブへのステップアップにもなりますよー!

詳細はお問い合わせくださいね。

本日も皆様のご来店お待ちしてます。


コロちゃんの上級スクール更新!

ちょっと肌寒い本日。

来週に向け、気温が下がっていくみたいです。

 

身の回りにも体調崩したりしてる人が多いので、、風邪やインフルエンザなどに気を付けてくださいね。

 

 

さて、本日は木曜日ということで、倉敷店ではコロちゃんによる上級スクール課題が更新されてます!

 

ハードな内容となっていますが、みなさん是非トライしにお越しください。

 

セッションで盛り上がるもよし、淡々とストイックに挑むもよしです。

 

 

もちろんボルダリングが初めてのお客様でも大歓迎です!

インストラクターが丁寧に登り方のアドバイスなどさせていただきますので、

初めてでも楽しんでいただけますよー

 

お気軽にご来店ください。

 

本日も皆様のご来店お待ちしてます。


KLCSの水曜日

風が強いですねー

 

ポカポカ陽気も、この時間になると気温下がってグッと寒くなってきました。

 

さて、本日は23日、水曜日。

1月の第3水曜日ということで、皆さんお待ちかねのKEITA LEADCLIMBING SESSIONを開催します!

 

今回も10台11台のルートを一本ずつご用意してます。

 

 

みんなでリードクライミングを楽しんじゃってくださいね。

 

皆様のご来店お待ちしております。


水曜日 岡山店の中級スクール

春になったのかと勘違いするくらいぽかぽかと気持ちのいい天気ですねー。

 

さて、毎週水曜日の岡山店はyas mayakasi氏による中級ボルダリングスクールの日です!

今回の気になるテーマは…「持久力」



足自由で壁をぐるっと1周できるようになっているみたいですよー!


持久力を鍛えるにはもってこいの課題となっておりますので、

1周目指して頑張りましょーう!


それでは皆さまのお越しをお待ちしております。


倉敷店の一週間の始まりはガッキースクール

ちょっと雲の多い本日。

それでも気温は高めで過ごしやすいです。

 

 

倉敷店は定休日明け。

 

一週間の始まりは皆さんお待ちかね、ガッキースクール!

 

 

気になる今週のテーマはみんな大好き、

 

 

『ダイナミック』

 

 

テープの色は黒ですよー

 

 

訳あってガッキーさん不在のですがすでに課題はセットしてくれているので、

ぜひトライしにお越しくださいね。

 

 

 

今週も皆様のご来店お待ちしております。


123

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »

このページのトップへ