HOME > インフォメーション > アーカイブ > 2019年10月

インフォメーション 2019年10月

※訂正版 10月最終週の営業変更についてのお知らせ

さてさて、ボヤボヤしていたら近付いてきちゃいましたTNFC2020。

ロックス倉敷店では、TNFC2020開催とその準備に伴い、営業の変更がございます。

 


10月28日(月) 倉敷店は臨時営業します。
また、11月1日(金)は岡山店を臨時営業で開けることになりました。

10月29日〜31日の3日間はリード壁のみの営業。
31日に関しては、TNFC2020出場者のご入店はご遠慮いただきます。

また、大会翌日の11月3日(日)〜4日(月祝)は、TNFC課題での営業となります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご来店の際はお間違えのないようお気を付けください。

なにとぞご了承ください。


祝日の火曜日。倉敷店はー

またまた台風がやってきます。
そのお陰で本日もポカポカ暖か過ぎる。

まあ、天気がいいのでお出かけ日和ですがねー

さて、倉敷店は祝日なので10:00〜20:00の営業です。

それに合わせて明日にスライドするはずのガッキースクールが、
すでに貼り出されていちゃったりしちゃったりして。

 


まっ、テーマは明日発表するとして、テープの色は黒です。

一足お先に触っても大丈夫ですよー

また、ロックスでは初めてのお客様も大歓迎です。
初心者の方でも、インストラクターが丁寧に上り方のアドバイスなどさせていただきます。

コツさえ掴めば男性も女性も、老いも若きも関係なく楽しめるのがクライミングです。

まずは一度体験してみてください。
いつでも大歓迎ですよ。

本日も皆様のお越しをお待ちしてます。


倉敷店の上級課題更新!...と、忘れていたこと。

どんより曇り空。
明日から少し雨も降るみたいです。

気温が低めでクライミングには最適だけど、雨はねー

さて、本日は木曜日。
倉敷店ではコロちゃんによる上級課題が更新されてますよー!

 


今週もハードです!

ハードでいえば、昨日のガッキースクールもヤバめ。
てか、ヤバかった。

みんなボロボロにされて帰っていきました。
中級とは如何に。

身も心もズタボロだけど、
今日も登っちゃうわけです!

 

 

あっ、あと昨日告知をど忘れしていたんですけどー

KEITA LEADCLIMBING SESSIONのルートも追加されていますよー!

 

リードクライミングも楽しみましょう!

 


皆様のお越しをお待ちしてます。


水曜日は岡山店の中級スクール

ふいに天気予報を見てみると雨マークが。
狙ったかのように週末に天候が崩れるのが如何なものか…

中々思うように外岩に行けないですねー。

さて、毎週水曜日の岡山店は
中級ボルダリングスクールの日です!

 


今回のテーマは「サイドプル&アンダー」

中々フィジカルが求められる課題となっているようです。

手首等痛めない様にしっかりと
ウォーミングアップをしてから登りましょう!

それでは皆さまのお越しをお待ちしております。


倉敷店のガッキースクールは本日に!

三連休明けの振替定休日明けの水曜日の倉敷店。 
 

日中の気温も下がってきて、やっと秋っぽくなってきましたね。

 

 

さて、今週は連休スタートということで、ガッキースクールがスライドして本日の開催です。

 

 

気になる今週のテーマは、

 

『スローパー・ピンチ』

あの悪い悪いテーマです。 
 

 

テープの色は赤。 
 

 

 

たっぷりチョークをチョークバッグに詰め込んでトライしにお越しください!

 

今週も皆様のお越しをお待ちしてます。


土曜日の倉敷店

台風の影響で風の強い本日。

相変わらず岡山は台風が避けて通るようですが、
関東方面の被害が心配です。

さて、土曜日の倉敷店ですが、午前中はキッズクライミング体験会にたくさんの子供達が来てくれました。

一生懸命トライを重ねて、登れても登れなくても笑顔いっぱいで楽しそうでしたよー

 



みんなー、また来てねー!

と、グッと午後は一旦のんびりと。
穏やかな時間が流れています。

初めての方でも大歓迎なので、三連休のご予定にボルダリングがいかがですか?

皆様のお越しをお待ちしてまーす!


倉敷店はレディースデイなのに...

おじさんばかり。

ムンと蒸し暑いこんな日に、

おじさんばかり。

そんなおじさんばかりの金曜日。
ロックス倉敷店はレディースデイとなっております。

 


施設利用料が¥1,100(レンタル代別途必要)と、
女性のお客様にはご利用していただきやすくなってますよ。

そして、なんと女性の方と同時利用の男性のお客様にもレディースデイ料金が適用されます!

初めての方も大歓迎です。

また、19:30〜はレディースセッションも開催するので、
ぜひ参加してみてくださいね。

本日も皆様のお越しをお待ちしてます。


来月、11月16日(土)は、岡山店でof Rock開催です!

台風に翻弄されっぱなしながら、着実に季節は移ろいでいます。

岩場に出掛ける頻度も多くなってきている今日この頃。
みなさん、モチベーション上がってますかー?

先月、Bon Climbing Gymで開催されたof Rock第3戦。
出場者も増えて、50人越えの大盛況ぶり!

いやー、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。
しかし、やっと初出場できた僕はといえば・・・まっ、楽しかったからいいか。

さて、そのof Rockですが、第4戦となる次回の開催ジムは、
rocks BOULDERING GYM!

そう、ロックス岡山店です。

 


開催日は今月をトバして、
来月、11月16日(土) PM7:00スタート。

第3戦に負けない面白い課題をご用意して、
みなさまの参戦をお待ちしてます!

駐車場に関して、開催日近辺で告知させていただきますので、
Instagramアカウント@ofrockokayama ならびに@rocksclimbinggym をチェックしてくださいねー

of Rock 第4戦 at rocks BOULDERING GYM(岡山)

みなさま、よろしくお願いします!


毎週火曜日は、倉敷店のガッキースクール

スッキリしないお天気ですが、
気温的には過ごしやすいですね。

そんな定休日明けの火曜日。
倉敷店は、みなさんお待ちかねのガッキースクールの日です。

気になる今週のテーマは、 『ダイナミック』テープは黄色。

 


このテーマも好き嫌いがハッキリ分かれますよねー

好きも嫌いも、バンバン飛んでバシバシ止めちゃいましょー!
※着地には気を付けてください。

 

 

今週も皆様のお越しをお待ちしてます。

 


瀬戸内JAM'19

台風の影響でなかなか気温が下がりませんが、
少しずつでも確実に秋になってきてます。
 
肌寒い季節の到来は、瀬戸内周辺のボルダーエリアのシーズン到来って訳で。
 
いよいよ、花崗岩シーズン!
 
昨年開催されたボルダリング × ミュージックのイベント『瀬戸内JAM』が、
今年は更にパワーアップしての開催が決定したようです!
 

ついに公開されることになった、玉野市の深山公園ボルダーエリア。
その公開イベントが11月3日(日)に開催されます。
 
イベント参加申し込みは、10月4日(金)正午より、
瀬戸内JAM‘19公式ホームページにて受付開始。
 
 
イベントの詳細もこちらから確認できますよー
 
またイベント前日には、深山公園のお隣、玉野スポーツセンターで前夜祭もあるみたいですよ。
 

 
またー、前出の深山公園ボルダーエリア公開イベントに続き、
11月23日(土)に王子が岳でもイベントが開催されます。
 
小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中の漫画「壁ドン」?とのコラボレーションイベント。
 
こちらのイベントも豪華ゲストクライマーの方々が参加!
 
デモンストレーションやレクチャーを受けながら、
ゲストクライマーと一緒に登れますよー
 
詳細などは『瀬戸内JAM’19』公式ホームページで!
 
 
11月は、ほんとイベント目白押し!
 
ぜひ!!!
 

12

« 2019年9月 | メインページ | アーカイブ | 2019年11月 »

このページのトップへ